メッセージも入れられる?結婚指輪を思い出に

思い出深い指輪づくりに

結婚指輪はそれそのものが思い出になるものですが、指輪づくりに少しでもこだわることによって、購入の過程をも思い出にすることができます。思い出は唯一無二のかけがえのないもの。しかもそれが結婚指輪にまつわるものだとしたら、忘れようとしても忘れられないものになります。結婚指輪は安いものではありませんから、もちろんこだわろうと思ったらいくらかのお金は必要でしょうが、やはり二人だけの大切な思い出にはかえられないものですよ。

メッセージを入れてみる

結婚指輪にメッセージを入れてみても、思い出深い結婚指輪になるでしょう。どんな言葉でも入れてもらえるので、たとえば二人のお互いの誕生日を刻印してみたり、愛の言葉をメッセージにして刻んでみたりなどすれば、結婚指輪に思い出を刻むことができます。メッセージ入りの結婚指輪はカップルからの人気も高く、見返すたびに思い出がよみがえって、幸福な気持ちになれるものです。ペアで一つの言葉になるようなメッセージを入れても良いかもしれませんね。

二人だけの思い出を詰め込める

メッセージ入りの結婚指輪は、二人だけにしかわからない思い出を詰め込むことができるちょっと特殊な結婚指輪です。メッセージを刻印するとともに、たとえば二人の誕生石をあしらってみたり、二人だけの秘密のシンボリック模様を入れてみたりと、バリエーションやオプションも豊富に選ぶことができます。結婚指輪は何といっても一生に一度の大切なものです。思い出の詰め込まれた結婚指輪を付けていれば、苦難を迎えてもきっと乗り越えられるはずです。

マリッジリングとは、結婚指輪のことで、結婚式の時に交換をします。夫婦おそろいでつけるのが基本ですが、違うデザインのものをつけたり、指輪をしない人もいます。