夢の結婚式!会場選びで迷ったら考えてみたい事

例えば、二人の思い出の場所で挙げる。

お互いの友人や親戚に大切な人を紹介する結婚式。人となりを良くわかってもらうために、二人の思い出深い場所を会場に選ぶのはいかがでしょうか?二人が出会った場所?お気に入りで何度も言った場所?プロポーズの場所?それが観光地ならば、リゾートウェディングという手もありますね。場所にまつわるエピソードを紹介しつつ、出席者の方にも、その土地ならではの情緒を感じてもらいましょう。出席者の印象に残る、素敵な式になることでしょう。

とにかくゲストをおもてなししたい!

結婚式に参列するゲスト達。二人の幸せな姿を見ていただくことが何よりのおもてなしではありますが、やっぱり、せっかく来ていただくのだから、心から楽しんで欲しい!そう思う方は食事にこだわってみてはいかがでしょう。おいしい食事は出席者の心をほぐし、出席者同士、会話が弾むきっかけにもなります。レストランウエディングや、キッチンが会場近くにある邸宅風の式場等を選ぶと、お食事の満足度が上がる可能性が高いですよ。

やはり、交通の便も大切です!

それでも、たくさん良い場所があって、どこにしたらよいかわからない!!そんな時には、出席者にとって交通の便の良いところを選びましょう。二人の親族は高齢な方がいらっしゃることも多いもの。その方のご自宅から会場までのルートや乗り換えはどうなっているのか、考えてみるのです。もしも複雑な経路の会場を選ぶ場合には、両親等にサポートをお願いしておくと良いでしょう。周囲に気を配れる素敵な伴侶を見つけたね、と、二人の評判を上げるきっかけになりますよ。

結婚式は交通の便の良い場所が候補にあがってきます。品川は羽田空港からも近く、新幹線をはじめ各種電車の停車駅です。また、海を臨む景観や歴史ある街並みから品川の結婚式場は実は穴場なのです。